== OSC2008Tokyo/Fall == * http://www.ospn.jp/osc2008-fall/ * セミナーの内容を決める * => 来週までにアイデアをお願いします。 * 懇親会 - メンバー以外にも広く募集したい == Debian-Ubuntu BOFをやることになりました == * 9/11(木) 夕方に行います。 * 日時候補: * 11(木) 17:15-18:45 * 11(木) 19:00-20:30 * 12(金) 10:00-12:00 * => 11(木) 19:00-20:30 で決定。 * 目的 * 集まること。 * 今後の共同活動の実験台。 * BoF参加者はどんな層なのか確認。 * BOFテーマ: Debian/Ubuntu の立ち位置と日本でのコミュニティ活動の連携について * 概要: プロジェクト開始から15年を迎えるボランティアによる「自由なソフトウェア」によるディストリビューションである Debian と、その Debian をベースに「他者への思いやりと協調」をモットーに、特にデスクトップユースにフォーカスを当てた開発と活動で今一番注目を集めているディストリビューション Ubuntu。この2つのスタンスと特に国内での今後の活動連携について話をしていきたいと思います。 * => 参加者が「Ubuntu Japanese Team有志」になっているので、「Ubuntu Japanese Team」にする。 == Contributionページの整理 == * https://wiki.ubuntulinux.jp/Contribution * http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=516 * fix済み. thx! > kazken3 == Intrepidの開発 == * https://wiki.ubuntulinux.jp/JapaneseLocalizedDerivative/IntrepidIbex * => 次回までにページを作る(hito) == フォーラム関連 == * “モデレーターの方々へ” * http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=2684 * 似たような質問を見つけた場合、別のトピックを作ってそこにURLを貼ってほしい、という旨を書く * モデレータが足りない * => mizunoさんにモデレータになって頂きました。 == メンバー(非council)向けメーリングリスト == * Ubuntu Japanese Teamメンバー全員が含まれるメーリングリストを作成する。 == Ubuntu Japanese Teamについて解説するページの追加 == * 作る(jkbys)