オープンソースカンファレンス2011 Sendai
場所・日時
- 日程:2011年5月21日(土)
- 会場:東北電子専門学校(JC-21)
- JR仙台駅 徒歩5分
- 余震の影響によっては、開催要綱が変更になる場合もあります
持ち物
- ACタップ
- ブース設営セット一式
- 提供用ノベルティグッズ
- Mocchiの私物
USB接続のウェブカメラ(そんなに解像度良くない)Hercules Dualpix Exchange
ペンタブレット PTB-ST12P
- イーサネットケーブル3m
Bluetoothヘッドセット LBT-HPS01C2ASV
B5サイズラップトップ Thinkpad X61 (7675-A63)
ブース
- Ubuntu 11.04が動作しているPC
- shibata B5ノート 1台/Unity動作確認ずみ
- 壁紙がアレなNECのhitoノート/会場で11.04インストール予定
- Ubuntu StudioなB5ノート(Mocchi)
- 参加者
- shibata
- mizuno
- khiker
- Mocchi
- nobuto
セミナ
- タイトル:Ubuntuでマルチメディア編集 + 最新の11.04もあるよ!
- 講師:坂本貴史、柴田充也
- 時間:15:30 - 16:15
- 場所:1003教室
- 発表資料:
- 坂本担当(30分程度) - 準備資料なし。セミナーやりながら作ります、というか描きます
- (Ustream中継の実演)→Ustream中継の解説に変更
- Ubuntu Weekly Recipeの紹介
- Ubuntuにいろんなデバイスを導入する話
- ソフトウェアでデバイスを実際に使っていく話
- (Ubuntu Studioの紹介)
- 柴田担当(10分程度)
- 11.04(Natty Narwhal)の話
- 坂本担当(30分程度) - 準備資料なし。セミナーやりながら作ります、というか描きます
懇親会
自前で牛タン/18時からで予約済み IRCMeeting/20110510
- 現地で参加希望の人がいたらshibataに話を回してください
- ただし空き席はほとんどない状態です
会場の様子