**** Tue May 19 21:48:52 2009 からログ記録開始 5月 19 21:48:52 * 今 #ubuntu-jp で会話中です。 5月 19 21:48:52 * Topic for #ubuntu-jp is: Ubuntu Japanese LoCo | UTF-8 | Ubuntu行動規範の日本語訳は http://www.ubuntulinux.jp/code-of-conduct/ で参照できます 5月 19 21:48:52 * Topic for #ubuntu-jp set by hito_jp at Sun Mar 9 16:32:02 2008 5月 19 21:48:52 * ChanServ gives channel operator status to jkbys 5月 19 22:00:13 <jkbys> こんばんわ 5月 19 22:00:24 <hito_jp_> こんばんは 5月 19 22:00:45 <jkbys> Ubuntu Japanese Team のミーティングをはじめます。 5月 19 22:00:56 <jkbys> 発言は、日本語もしくは英語(English)でお願いします。 5月 19 22:01:10 <mizuno> こんばんは 5月 19 22:02:00 <hito_jp_> agenda: https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20090519 5月 19 22:02:07 <jkbys> ありがとうございます 5月 19 22:02:12 <jkbys> では、アクションアイテムから 5月 19 22:02:13 <ikuyaCFW7> おいっす 5月 19 22:02:39 <jkbys> 議題の書き方をテンプレートとして定義する(hito) 5月 19 22:03:28 <hito_jp_> まだでーす 5月 19 22:03:29 <mizuno> 携帯からなんでレスポンスわるいかも 5月 19 22:03:40 <jkbys> www.ubuntulinux.jpにFeedのたぐいをつける(jkbys) 5月 19 22:03:49 <jkbys> これも、まだ手が付いていません 5月 19 22:03:57 <jkbys> dvipdfmxが日本語を含むファイルが処理できない問題に対処する(shibata,hito,ikuya) 5月 19 22:04:12 <hito_jp_> 動きなしです 5月 19 22:04:20 <jkbys> オフラインミーティングのレポートを仕上げる(mizuno,hito) 5月 19 22:04:34 <hito_jp_> これから仕上げます。来週までに。 5月 19 22:04:45 <jkbys> よろしくお願いします 5月 19 22:04:54 <jkbys> OSC Kansai/Kyoto 2009の申し込み(hito) 5月 19 22:04:59 <hito_jp_> 済ませました。 5月 19 22:05:05 <jkbys> ありがとうございます 5月 19 22:05:15 <jkbys> では、議題のほうへ 5月 19 22:05:17 <jkbys> 5/12分のミーティングログがない? 5月 19 22:05:21 <hito_jp_> 同じタイミングで話したNagoyaは申し込み開始がまだです。 5月 19 22:05:40 <mizuno> みえないですね 5月 19 22:05:46 <hito_jp_> LoCobotが不調だったらしく、ログがとれていません。 5月 19 22:06:05 <jkbys> 今もとれていませんね 5月 19 22:06:05 <hito_jp_> よってIRC Clientにログが残っている人は供出してください(といいつつ自分の分は確認していないやつ)。 5月 19 22:07:00 <jkbys> 見ておきます 5月 19 22:07:07 <hito_jp_> よろしくお願いします。 5月 19 22:07:20 <jkbys> [ ] フォーラムの編集、削除禁止の実施について 5月 19 22:07:40 <mizuno> そろそろ実施でしたっけ、と 5月 19 22:07:44 <jkbys> 2週間と言いつつ、3週間たってしまいましたね 5月 19 22:07:54 <mizuno> 先週話題になってたらごめん 5月 19 22:08:13 <jkbys> いえ、話題になっていなかったように思います 5月 19 22:08:14 <hito_jp_> まぁどこからもツッコミ飛んできてないので、実施でいいのではないでしょうかと思いつつ。 5月 19 22:08:24 <hito_jp_> フォーラムには何か反応あったのでしたっけ? 5月 19 22:09:13 <jkbys> 議事録に 5月 19 22:09:20 <mizuno> とくになかったとおもいます 5月 19 22:09:26 <jkbys> 書いてありますが、とくに反応はなかったようですね 5月 19 22:10:46 <jkbys> では、今回の議事録が投稿された後に実施、ということで問題ないでしょうか 5月 19 22:11:20 <mizuno> いいとおもいます 5月 19 22:11:48 <hito_jp_> 一応びみょーに気になるので、フォーラムのアナウンス欄に宣言して1wほど様子見る方がいい気はします。 5月 19 22:12:00 <hito_jp_> 絶対ML見てないユーザーの方が多いので。 5月 19 22:12:46 <hito_jp_> (意見を募るわけではなくて、周知させる意味で) 5月 19 22:13:04 <jkbys> では、編集・削除を26日から禁止する旨をフォーラムのアナウンス欄に書く>26日より実施 ということで良いでしょうか 5月 19 22:13:06 <mizuno> なるほど 5月 19 22:13:17 <hito_jp_> +1 5月 19 22:13:35 <ikuyaCFW7> +1 5月 19 22:13:48 <jkbys> では、そのようにしましょう 5月 19 22:14:00 <jkbys> オフラインミーティングTokyo 9.08(?)の開催予定 5月 19 22:14:13 <hito_jp_> (がんばれmizunoさん) 5月 19 22:14:28 <ikuyaCFW7> がんばれー 5月 19 22:14:31 <kazken3> アナウンスにpreviewの利用も推奨して記載していただければ良いかと 5月 19 22:14:39 <mizuno> えーっと 5月 19 22:14:47 <jkbys> 分かりました>kazken3さん 5月 19 22:15:07 <mizuno> 7月末から8月にかけてあたりで 5月 19 22:15:26 <mizuno> 次のミーティングを開催したいとおもいます 5月 19 22:16:25 <mizuno> で、まず我々的な開催希望日の候補をきめて、広瀬さんと相談したいので 5月 19 22:16:30 <jkbys> 京都が7/10-11、名古屋が8/22 なので 5月 19 22:16:36 <mizuno> 携帯つらいですw 5月 19 22:16:40 <hito_jp_> その間にする予定です。 5月 19 22:17:01 <jkbys> OSCと連続にならないほうが、負担は少なそうですね 5月 19 22:17:12 <hito_jp_> OSCはそんなに負荷が大きくないので、まぁ何とかなるだろう、というもくろみです。 5月 19 22:17:20 <hito_jp_> いえ連続になっても、セミナー使い回せるので(ぉぃ 5月 19 22:17:23 <jkbys> なるほど 5月 19 22:18:18 <jkbys> 候補日は、7/18 7/25 8/1 8/8 8/15 ということになりますね 5月 19 22:18:23 <hito_jp_> ということで広瀬電工さんと調整しておいてくださいmizunoさん。 5月 19 22:18:48 <ikuyaCFW7> 8/15はないのでは。。 5月 19 22:19:04 <hito_jp_> 怪しい紙袋をもった集団が発生する日ですか? 5月 19 22:19:06 <kazken3> お盆ですね。 5月 19 22:19:11 <kazken3> おっと。 5月 19 22:19:13 <mizuno> ではその五日で、会場の状況を確認します 5月 19 22:19:25 <mizuno> 15 5月 19 22:19:34 <mizuno> はなしがよい? 5月 19 22:19:50 <hito_jp_> とりあえず向こう次第なので、話してみればいーんです 5月 19 22:20:19 <mizuno> いや、いくやさんが有明に行けないかなと 5月 19 22:20:52 <ikuyaCFW7> 行かないですが! 5月 19 22:21:08 <mizuno> またまたー 5月 19 22:21:20 <mizuno> ではその五日で 5月 19 22:21:30 <mizuno> ちょうせいします 5月 19 22:21:37 <jkbys> よろしくお願いします 5月 19 22:22:01 <jkbys> 議題は以上ですが、他になにかありますか? 5月 19 22:22:55 <hito_jp_> ないです 5月 19 22:23:02 <jkbys> なければ、いったん終わりましょう 5月 19 22:23:08 <jkbys> 来週も火曜日でいいですか? 5月 19 22:23:28 <ikuyaCFW7> はい 5月 19 22:23:44 <mizuno> はい 5月 19 22:24:15 <hito_jp_> はい 5月 19 22:24:22 <jkbys> では、26日ということで。お疲れ様でした。 5月 19 22:24:41 <mizunoX> おつかれさまでした 5月 19 22:25:41 <hito_jp_> お疲れ様でした 5月 19 22:25:51 <hito_jp_> なんですかそのスパルタンXの親戚みたいなscreen nameは。>mizunoさん 5月 19 22:26:12 <kazken3> projectXでしょー 5月 19 22:26:23 <mizunoX> MacOSですよ 5月 19 22:26:27 <mizunoX> やっとパソコン開けた 5月 19 22:27:19 <mizunoX> やー、やっぱりホルモン屋でモツ焼きながらMacは無理ですからのう 5月 19 22:27:30 <hito_jp_> https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20090519 5月 19 22:29:08 <hito_jp_> う、コアラの前にIPAフォントver3をどーするか話さないといけないんでしたっけ。 5月 19 22:29:19 <hito_jp_> Qtに対してバギーだからスルーってのも手ではあるんですが。 5月 19 22:29:41 <ikuyaCFW7> あーあれKDE4ではどうなんですかねぇ 5月 19 22:29:59 <ikuyaCFW7> だるくて試す気にならず(ぉ 5月 19 22:30:23 <mizunoX> いくやさんが試さないと、他にKDE使ってる人いないんだから! 5月 19 22:30:37 <ikuyaCFW7> http://blog.goo.ne.jp/ikunya/e/798dabe5e4c85a9806530e4280694ac1 5月 19 22:30:39 <hito_jp_> Skypeに対してズタボロなのでアウトかなぁと思っているのですが、Qtベースなキラーアプリって他にあるでしょうか? 5月 19 22:30:44 <ikuyaCFW7> 私もKDE4は使ってませんから! 5月 19 22:30:52 <ikuyaCFW7> Opera? 5月 19 22:30:58 <ikuyaCFW7> VirtualBox? 5月 19 22:31:10 <ikuyaCFW7> まぁとりあえずバギーのようですな 5月 19 22:31:15 <mizunoX> Qtなんてりなざうでしか使わないぜ 5月 19 22:31:51 <hito_jp_> Operaはどーでもいいですけど、VirtualBoxが激しくマズそうですねぇ。バグるのかわかりませんが。 5月 19 22:31:51 <ikuyaCFW7> これはまだKDE3.5ですけどね! 5月 19 22:32:54 <hito_jp_> まぁ積極的にGoするだけの理由もないので、また後でもっぺん考えましょう。 5月 19 22:33:00 <ikuyaCFW7> はい 5月 19 22:33:30 <hito_jp_> んでいくやさんはOpenRD買わないんですか(ワクワクテカテカ 5月 19 22:34:00 <mizunoX> さて、新めびうすがひじょーに気に入らないので別のマシンを考えないといけないんですが 5月 19 22:34:03 <mizunoX> 何がいいですかね 5月 19 22:34:39 <ikuyaCFW7> OpenRDって何ですか(ぉ 5月 19 22:36:02 <mizunoX> 来月はSheevaがきちゃうから、今月中に買わなくちゃ 5月 19 22:36:30 <hito_jp_> http://www.globalscaletechnologies.com/c-2-globalscale-technologies-products.aspx 5月 19 22:37:07 <hito_jp_> SheevaPlugと同じSoCな玄箱類似品。 5月 19 22:37:49 <ikuyaCFW7> あー鯖もIntelにしようかと思ってるのですよ(ぉ 5月 19 22:38:50 <ikuyaCFW7> でもこれは胸がときめきますね… 5月 19 22:41:17 <ikuyaCFW7> SDカードからブートできるんですかねぇ 5月 19 22:42:15 <hito_jp_> 実物こないとわかりませーん 5月 19 22:43:03 <ikuyaCFW7> もーPenDC E6300でなんでもやってしまおうかと 5月 19 22:43:52 <mizunoX> あれ、いくやさんってIntelの人だっけ 5月 19 22:44:12 <ikuyaCFW7> AMDの人ですよ 5月 19 22:45:03 <ikuyaCFW7> でも、45nmでデュアルコアはないですからねぇ 5月 19 22:45:36 <hito_jp_> PhenomIIe(仮称)じゃダメなので? 5月 19 22:45:51 <ikuyaCFW7> 2.5インチのHDDが内蔵できてもうれしくないですなぁ 5月 19 22:45:56 <ikuyaCFW7> 正直容量が少なすぎます 5月 19 22:46:14 <mizunoX> 一体何にそんな容量を...っと、愚問ですなw 5月 19 22:47:13 <ikuyaCFW7> ただのHDDに興味はありません。1TB、1.5TB、2.0TB(以下略 5月 19 22:47:42 <ikuyaCFW7> あとはG45をちょっと使ってみたいなというのもありまして 5月 19 22:48:12 <mizunoX> さすがアニメ録画で一週間に1テラ使う男 5月 19 22:48:19 <ikuyaCFW7> 誰がじゃ 5月 19 22:48:31 <mizunoX> あれ、デマ? 5月 19 22:48:36 <hito_jp_> 3日で100GBだと真? 5月 19 22:49:00 <ikuyaCFW7> そんなに多くありませんっ 5月 19 22:50:48 <pores_n> 実物レポート期待しております。> OpenRD 5月 19 22:51:06 <ikuyaCFW7> PhenomIIe(仮称)は…。うーん、どうなんでしょ。。 5月 19 22:51:14 <pores_n> 屏風サーバ2にはこれが最適なのでは?と思っております。 5月 19 22:51:25 <ikuyaCFW7> 新しい玄箱が出てくれるのが理想的なんですけどねぇ 5月 19 22:51:59 <kazken3> Open玄箱 5月 19 22:52:46 <ikuyaCFW7> 玄箱はOpenですよ! たぶん 5月 19 22:53:30 <mizunoX> よし、Google TalkもEmacsからできるようになったぞっと 5月 19 22:54:10 <hito_jp_> emacs-jabber? 5月 19 22:54:18 <mizunoX> いぇす 5月 19 22:54:25 <mizunoX> ほかにいいクライアントあります? 5月 19 22:54:40 <hito_jp_> ないんでないかなぁ 5月 19 22:55:15 <hito_jp_> gaim使うか、IRC gatewayするかではないかと。 5月 19 23:01:59 <ikuyaCFW7> http://event.rakuten.co.jp/newproduct/release/pc_note_20090519_01.html はいかがですか>mizunoさん 5月 19 23:03:03 <hito_jp_> そしてRecipeを(略 5月 19 23:03:19 <ikuyaCFW7> wktk 5月 19 23:03:23 <hito_jp_> 新しいハードウェアを買ってRecipeを書こうキャンペーン。 5月 19 23:04:20 <ikuyaCFW7> EeePC901にJauntyをインストールするというのも考えてなくはないですけどねぇ(ぉ 5月 19 23:04:35 <ikuyaCFW7> 正直NetbookはEeePC901が最強過ぎるのでもうこれでいいです 5月 19 23:07:20 <mizunoX> あー、来週ってどうしよう 5月 19 23:07:58 <mizunoX> EeePC900Aのキーボード、すげぇ辛いですよ 5月 19 23:08:29 <ikuyaCFW7> 私はEeePC901で普通に原稿書けますよー 5月 19 23:08:40 <ikuyaCFW7> 明日のRecipeはほとんどこれで書きました 5月 19 23:08:49 <mizunoX> うーん、なんというか個体差かもしれないけど 5月 19 23:09:07 <mizunoX> キーボードの右上のほうが少し浮いてて、全体がパタパタするんですよね 5月 19 23:09:16 <mizunoX> あと、キーを取りこぼすことが多い 5月 19 23:09:53 <ikuyaCFW7> うーん特に気になりませんねぇ、私は 5月 19 23:11:29 <ikuyaCFW7> ああそういえば新しいBIOSが出たとか出ないとか 5月 19 23:11:29 <mizunoX> いくやさんはメビウスを買って痛PCにしないんですか 5月 19 23:11:36 <ikuyaCFW7> しませんっ 5月 19 23:11:41 <mizunoX> ぇー 5月 19 23:11:59 <mizunoX> いくやさんにはがっかりだ! 5月 19 23:12:09 <ikuyaCFW7> DynabookブランドのNetbookはいい感じでした 5月 19 23:12:17 <mizunoX> ほほぅ 5月 19 23:12:27 <ikuyaCFW7> そんなことでがっかりされるなら大いに結構! 5月 19 23:12:35 <ikuyaCFW7> あのキーボードは本当に普通ですよ 5月 19 23:12:48 <pores_n> では今月のNetbookお取り寄せはこちらでどうでしょう。http://www.engadget.com/2009/05/19/dell-debuts-colorful-new-latitude-2100-netbooks-for-education/ 5月 19 23:13:09 <pores_n> 衝撃に強いってことはキーボードもしっかりしてるかもしれませんよ > mizunoX 5月 19 23:13:14 <ikuyaCFW7> 外出して原稿書くならいいかもしれませんけど、そんなことしませんしなぁ 5月 19 23:13:37 <mizunoX> あれ、外で原稿かきません? 5月 19 23:13:58 <ikuyaCFW7> 書きません。VMwareがないと検証できないんで 5月 19 23:14:39 <mizunoX> そこでVMware serverですよ 5月 19 23:15:09 <mizunoX> Dellのこれはちょっといいな 5月 19 23:15:13 <ikuyaCFW7> スナップショットがたくさん取れないとヤダヤダ 5月 19 23:16:52 <ikuyaCFW7> PenDC E6300+G45マシンができたら外から入って検証できるかもしれませんなぁ 5月 19 23:17:10 <mizunoX> Snapshotなんて飾りですよ!関西人にはそれがわからんのです 5月 19 23:17:47 <ikuyaCFW7> 関西に住んでる北海道人ですがわかりません! 5月 19 23:17:56 <mizunoX> 脱北者にもわかりません 5月 19 23:18:04 <ikuyaCFW7> あれがないとクソパッケージが怖くて試せません! 5月 19 23:18:15 <mizunoX> っていうか、Workstationなら原稿書きマシンにインストールすれば! 5月 19 23:18:35 <ikuyaCFW7> SSDなので容量がなさすぎます! 5月 19 23:18:47 <ikuyaCFW7> あと1ライセンス買うのが高いです! 5月 19 23:18:55 <mizunoX> そこで今日ご紹介のネットブックは...Mr.byobu? 5月 19 23:19:43 <hito_jp_> いやそこは「ミスター」ではなく「マスター」の方がいいです。「マスタービョウブ」。いかにも日本を勘違いしたニンジャな和風! 5月 19 23:20:04 <ikuyaCFW7> ソレダ 5月 19 23:20:31 <pores_n> 今日ご紹介するのはDellから発売される教育用のNetbookです。 5月 19 23:20:48 <pores_n> 今回は特別に肩ヒモをお付けいたします。 5月 19 23:21:01 <pores_n> これをつけてどこにでも持ち運ぶことができます。 5月 19 23:21:12 <pores_n> < リアルにDellのにはついてるっぽい。 5月 19 23:21:21 <ikuyaCFW7> タッチスクリーンでこの値段なら安いかもしれませんね 5月 19 23:21:50 <pores_n> タッチスクリーンは別料金ぽいです。 5月 19 23:21:59 <ikuyaCFW7> なーにー 5月 19 23:24:22 <ikuyaCFW7> まぁ普通に考えたらそうかもしれませんね 5月 19 23:25:11 <mizunoX> マスタービョウブとか、次のウィザードリィに出てきてもおかしくないな(ぇ 5月 19 23:26:12 <kazken3> なんか「ハムの人」に近い感覚ですね<マスタービョウブ 5月 19 23:26:25 <ikuyaCFW7> 次のウィザードリィは出るんですか(ぉ 5月 19 23:26:47 <yanbe> Eee PC S101でJaunty使ってます 5月 19 23:26:53 <hito_jp_> サーテクからじゃなくていいなら出ますよー 5月 19 23:27:05 <ikuyaCFW7> そもそもsirtech software(だったかな って現存するんですか 5月 19 23:27:08 <yanbe> Jaunty鬼門とされていた 5月 19 23:27:17 <mizunoX> とっくにつぶれてますよw 5月 19 23:27:28 <ikuyaCFW7> にょろーん 5月 19 23:27:28 <hito_jp_> つぶれました。そして日本のとある企業が版権を買い上げてます。 5月 19 23:27:29 <yanbe> Jaunty以前は鬼門とされていたハードウェア認識がすんなりいって拍子抜け 5月 19 23:28:03 <yanbe> すばらしいです 5月 19 23:28:15 <hito_jp_> http://www.aeria.jp/aeria/ir/pdf/H181127wiz.pdf <=そのプレスリリース 5月 19 23:29:24 <ikuyaCFW7> ほほぉ 5月 19 23:29:33 <pores_n> Latitude 2100はAtom NなNetbookでした。 5月 19 23:29:46 <yanbe> ところで、Xorg のIntelチップセット向けビデオドライバの問題についてはこのチャンネルはスコープ外ですか? 5月 19 23:30:56 <yanbe> この機種ではJaunty以前のUbuntuは使ったこと無いので、これが本来の性能なのか若干気になる。。 5月 19 23:31:13 <pores_n> https://launchpad.net/~ubuntu-x-swat/+archive/x-updates から実験的なドライバを試すことはできますが、あくまで自己責任です。 > yanbe 5月 19 23:31:14 <hito_jp_> 945GSEならそんなもんです 5月 19 23:31:35 <ikuyaCFW7> 昔アスキーにゲーム部門があったころはそこから番外編とか出てましたけど、それ以来は見かけませんなぁ<Wiz 5月 19 23:31:43 <hito_jp_> 8.04 => 8.10 =>9.04で劣化もパワーアップもしてない気がします。 5月 19 23:31:51 <ikuyaCFW7> ですね 5月 19 23:32:10 <pores_n> 同感です。 5月 19 23:32:13 <yanbe> いろいろ試した結果、私もそんな気がしてます 5月 19 23:32:54 <mizunoX> アスキーのゲームボーイ版はなかなかいい出来ですよ 5月 19 23:32:55 <yanbe> みんなネット上の情報によって逆プラシーボ効果に陥ってる説 5月 19 23:33:16 <ikuyaCFW7> 動画も普通に再生できてますし、問題ないと思いますよ(そこか 5月 19 23:33:42 <yanbe> 慣習的にglxgearsでベンチマークとして使ってるのが余計混乱を招いているような 5月 19 23:33:48 <mizunoX> いくやさんはアニメが見られればおK、ダメならNGというデジタルなお人ですからなぁ 5月 19 23:34:40 <pores_n> タッチスクリーンオプションは+$30でしたよ。安っ! 5月 19 23:34:40 <ikuyaCFW7> アニメとは言ってませんよ! 5月 19 23:34:54 <ikuyaCFW7> 安っ 5月 19 23:35:11 <mizunoX> じゃあアニメ見ないんですか!? 5月 19 23:35:22 <ikuyaCFW7> 見ないとも言ってませんよ! 5月 19 23:35:41 <mizunoX> ぐぬぅ 5月 19 23:36:01 <pores_n> Ubuntuモデルならタッチスクリーン追加しても$399。安すぎる。 5月 19 23:36:03 <ikuyaCFW7> この前やってた「たんけんぼくのまち」かもしれないじゃないですか! 5月 19 23:36:49 <mizunoX> 那珂湊にはよく行っていたので、茨城編は好きでした 5月 19 23:36:52 <mizunoX> ってそういう話じゃなくて 5月 19 23:38:10 <mizunoX> つまりいくやさんがアニメしか見ないとかいうのは誤解なんですね。私が酒大好きっていう誤解と同じくらいに 5月 19 23:39:11 <ikuyaCFW7> アニメしか見ないというのは誤解ですが、酒大好きというのは誤解ではないのでは…? 5月 19 23:40:29 <pores_n> なんか調べてるうちに自分で欲しくなってきた…。http://www.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-latitude-2100 5月 19 23:40:58 <ikuyaCFW7> お買い上げおめでとうございます! 5月 19 23:41:46 <mizunoX> いや、誤解ですよ 5月 19 23:41:50 <mizunoX> そんなに酒飲まないですよ 5月 19 23:41:56 <pores_n> でも教育機関とかの公的機関じゃないと買えないみたいです。 5月 19 23:42:00 <mizunoX> まず朝は飲みません 5月 19 23:43:41 <ikuyaCFW7> まぁそらそうでしょう 5月 19 23:43:51 <mizunoX> 会社でも飲みません、ほとんど 5月 19 23:43:58 <ikuyaCFW7> 入浴中や睡眠中にも飲みませんよね 5月 19 23:44:10 <mizunoX> 睡眠中は飲みませんよ 5月 19 23:44:19 <mizunoX> 入浴中はたまに 5月 19 23:44:26 <ikuyaCFW7> まーじーでー 5月 19 23:44:46 <mizunoX> お風呂で本を読むときは、ぬるめの温度と飲み物がポイントです 5月 19 23:44:58 <mizunoX> あ、風呂に冷蔵庫おくといいかも! 5月 19 23:45:35 <mizunoX> ま、たまにですよ 5月 19 23:45:54 <ikuyaCFW7> 365日のうち350日ぐらいですかね 5月 19 23:46:42 <mizunoX> いやいやいや 5月 19 23:46:54 <mizunoX> 風呂ではほんと、滅多に飲まないですよ 5月 19 23:46:59 <mizunoX> シャワー派ですし 5月 19 23:48:24 <ikuyaCFW7> お風呂に入るときは100%に近い確率で飲むわけですね? 5月 19 23:48:54 <mizunoX> いや、そんなことは... 5月 19 23:49:22 <mizunoX> 今日もまだ三杯しか飲んでないし 5月 19 23:50:50 <ikuyaCFW7> どのぐらいで「酒大好き」というのかを定義しないとダメそうですね 5月 19 23:52:06 <mizunoX> if ( x > 私の酒量) が true になったら酒大好き 5月 19 23:53:09 <ikuyaCFW7> なるほど。それは便利ですな 5月 19 23:53:26 <hito_jp_> 型が違うから比較できませんよ! 5月 20 00:02:26 <mizunoX> 動的型変換とかなんか(ry 5月 20 01:55:01 Python interface unloaded 5月 20 01:55:01 Tcl interface unloaded **** Wed May 20 01:55:01 2009 でログ記録終了