前回7/7のアクションアイテム
- 議題の書き方をテンプレートとして定義する(hito)
->まだ
- www.ubuntulinux.jpにFeedのたぐいをつける(jkbys)
->まだ
- フォーラムのCSSを書き直す(pores_n)
->まだ
オフラインミーティング Tokyo 9.08
- 12:30~17:45(受付開始12:00)とアナウンスすべきでは?
- 開始時間は12:00で良いか?
- 受付自体はもう少し前に可能になるので不要
- 12:00〜12:30の間はなにか小ネタでもやる感じで埋める。
- 終了時間は18:00で良いか?
- 撤収を含めてイベントなので良いはず。
- 18:00終了だと思ってやってきて、17:40〜18:00の撤収時間帯だけ見る人がかわいそう?
- タイムテーブルを見ないで来る人はレアケースだと仮定して良いはず。
-> 12:00~18:00のままでGo.
- 開始時間は12:00で良いか?
- お菓子は必要?
- 交流の切っ掛けになることを意図しているが、いまひとつ機能しきれていない。
- 一度席に着くと動きにくい?
- お菓子を食べる習慣がない?
- スピーカーが前でしゃべっている時に後ろで交流するのはやりにくい?
- PCがあるので、汚れるのを避けたい?
-> が、今回はお茶会の準備の都合(分量マージン)としてお菓子類が必須なので準備する。
- 交流しにくいのは他の要因かもしれないので、そちらも後日検討する。
- 交流の切っ掛けになることを意図しているが、いまひとつ機能しきれていない。
- www.ubuntulinux.jpでの告知が必要
-> 作業する(jkbys)
- ついでにOSC Nagoyaも(jkbys)
Translation Teamの構築
- 「すべて」をFuzzyで登録してもらうか?
- → 他のアプリケーションで既に登録されている翻訳なら、そのままでも良い?
- → 「すべて」ではなく、「原則」でも良い?(確信があるならFuzzyでなくても良い?)
- 方針を一言にまとめると、『大丈夫だという確信がなければFuzzyにせよ』
- → ひとまずこれでGoしてみる
- アナウンスはKarmicの翻訳がOpenになった時の、Call for Translationメール@ubuntu-jp
8.04.3のJapanese Remix
- 今週末中に、作成するかどうかを決める(jkbys)