前回8/17のアクションアイテム
翻訳における「ちょっとした質問」が出来る場所を検討する(see /20090826)(shibata)
-> まだ
「何から翻訳すればいいのか」の導入(see /20090826)(shibata)
-> まだ
WikiNameの使い方を含めたwiki.ubuntulinux.jp整理案(hito)
-> まだ
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTipsGuidelines リライトとwikiのルール(jkbys)
-> まだ
- Kaizen Projectのバグ管理全般のドキュメントをまとめる(hito)
-> まだ
- lp-l10n-jaとubuntu-l10n-jaのMLの位置づけをドキュメントにする(jkbys)
-> まだ
オフライン「プレ」ミーティングKansai10.08
- 無事に終了しました
-> イベントレポートを書く(mizuno)
OSC Tokyo/Fall
- 懇親会どうしましょう?
- 1日目は78tchさん@箕面市もいるはず。78tchさんの予定アワセが妥当か。
-> 78tchさんの予定を確認する(hito)
KOF
- 2010年11月5日(金)~6日(土)@大阪南港ATC
-> 参加するかどうか来週決める。
8月のチームレポート
オフラインプレミーティング関西( https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OfflineKansai2010 )
-> レポートを提出する(nobuto)
Maverickの開発
- ibus/mozc
- プリエディットが表示されない・言語バーが表示されない・日本語化されていないといった問題は改善した。
- ibusの入力メソッド一覧に自動的に追加されていないのは直すべき?
- 直らなくてもリリースノートに書いておけばいい気がする。
- ~/.gconf/desktop/ibus/generalに利用可能エンジン一覧があるので、gconf的にこれを補正してやればOK?
=> スマートに直せるようなら直す。力業を使うぐらいならリリースノートに書く。
- ATOK X3
- 10.10環境ではdpkgの仕様変更によりインストール不能。
- iiimf関連パッケージの不正なバージョン文字列が犯人。「_」が入っている。
- 10.10相当のdpkgから、「_」が含まれたパッケージは新規インストールが不可能になった。
- 10.04でATOK X3をインストールして、それをアップグレードした場合はとりあえず使える&動く。
- 『「_」が含まれたパッケージがインストールされていると、dpkg関連操作がすべて不可能になる』というバグとして対処されていたが、新規インストールは相変わらず弾く仕様になる見込み。
-> 要、ジャストシステムへの対応要請。いくやさん対応中。
- ジャストシステムでの対応が不可能な場合、iiimf関連パッケージのversion stringを無理やり書き換える何かとか、書き換えた何かを準備したりする必要があるかも。これもジャストシステムとの調整は必要。
- 10.10環境ではdpkgの仕様変更によりインストール不能。