前回10/8のアクションアイテム
- OSC東京(秋)の準備
-> 参加できる人は随時 Events/OSC2013TokyoFall に名前を書いて下さい。
- 日本版ノベルティの作成
- Canonicalにロゴの使用について問い合わせ中(hito)
- Canonicalから返事が来て必要書類を提出した。
-> クリアファイルと文房具でロゴ使用が認められる見通し。
- Canonicalにロゴの使用について問い合わせ中(hito)
- OSC Tokyo Fall向けにビデオカメラを発送する(mizuno)
-> OSC会場宛に発送済み
- チームレポート
毎月22日:チームレポートの提出(ascii以外の文字は使わない)
チームレポート
- 今週の更新は?
- 9月分
- 書いてくる(jkbys)
- 10月分
- Software Design 10月号に(連載以外に)メンバーが記事を執筆した。
- Chapter 4:いつもの環境がどこでも使える!絶妙の引きこもり型エディタ OSを渡り歩くユーザも安心…… 水野 源
- Ubuntu 13.10 “Saucy Salamander”次期LTSリリースをにらんだ,野心的なマイルストーン……長南 浩
- Software Design 10月号に(連載以外に)メンバーが記事を執筆した。
議題
- Saucy向けim-setup-helperパッケージ
- japanese-testersからjapaneseteamのPPAへのコピー
- jkbysさんが作業済み
- fcitxのバグ修正をおこなったパッケージも置いた by ikuya
- 日本語RemixのISOイメージに入れるための時間的デッドラインは?
-> ubuntu.com版のリリース時点にアップロードされていればOK。
- ISOに全く問題のないものが含まれている必要まではない。
- アップデータで対応しても致命的ではない。
- ISOに全く問題のないものが含まれている必要まではない。
- japanese-testersからjapaneseteamのPPAへのコピー
- 日本語Remixの日本語環境
- 試しに作成したイメージで、日本語入力の設定が変わってしまう現象に遭遇した。
- 直接デスクトップ環境に入るかUbiquity経由で入るかによって挙動が変わっているように見える。
- ただし細かいところは追い切れていない。
-> ライブセッションでmozc-setup-helperが勝手に設定すれば問題なさそう。
=> ubiquityパッケージの有無を判別して、ubiquityがある(=ライブセッション)では暗黙で設定を反映するよう修正する(ikunya)
- indicator-keyboardはバグのせいでおかしなことになっているような気がする。
-> 引き続き調査を行う
- indicator-keyboardはバグのせいでおかしなことになっているような気がする。
- 試しに作成したイメージで、日本語入力の設定が変わってしまう現象に遭遇した。