前回11/5のアクションアイテム
- 日本版ノベルティの作成
- Canonicalにロゴの使用について問い合わせ中(hito)
- Canonicalから返事が来て必要書類を提出した。
-> クリアファイルと文房具でロゴ使用が認められる見通し
- Canonicalにロゴの使用について問い合わせ中(hito)
- チームレポート
毎月22日:チームレポートの提出(ascii以外の文字は使わない)
古いアクションアイテムは こちら
チームレポート
- 今週の更新は?
->なし
- 10月分
- Software Design 10月号に(連載以外に)メンバーが記事を執筆した。
- Chapter 4:いつもの環境がどこでも使える!絶妙の引きこもり型エディタ OSを渡り歩くユーザも安心…… 水野 源
- Ubuntu 13.10 “Saucy Salamander”次期LTSリリースをにらんだ,野心的なマイルストーン……長南 浩
- OSC 2013 Tokyo/Fall 参加
- Software Design 10月号に(連載以外に)メンバーが記事を執筆した。
議題
- Remixのリリース可否は?
- RC2にも幾つか問題が見つかっている
https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-jp/2013-November/004588.html
- インターネット接続がないとUEFI環境でインストールに失敗するのは致命的な気がする
-> RC3を上流サーバーに置いた
=> RC3をテストして、問題ないようであればリリースする
- RC2にも幾つか問題が見つかっている
- Recipe/Topicsがそろそろ300回なのでイベントをしたい
- 人的リソースはhito,shibataがそこそこ動けそう(関東でやるなら)
- イベントそのものをどういう方向性にするかは未定
- セミナーありなしも未定。単に宴会でもいいかもというレベルでいろいろ未定。
- セミナーはLTレベルでも構わない。
- 出入りができると嬉しい。
- 参加費は可能な限り無料にしたい。
- 飲食はあったら嬉しい、というレベル。
- セミナーありなしも未定。単に宴会でもいいかもというレベルでいろいろ未定。
- チームから予算を出せるか?
- 出せるとしてどれぐらいの金額感か?
-> 10万円+軽食くらいの額なら出しても問題ない。
- 良質な会場を借りようとすると10万かかる(例:お茶の水ソラシティ)
- 会場は借りることができそう。詳細は後日調整する。
- 出せるとしてどれぐらいの金額感か?
- やるとして、いつぐらいがいいか?
- とりあえずの基準は12月メド。