前回5/18のアクションアイテム
- 議題の書き方をテンプレートとして定義する(hito)
翻訳における「ちょっとした質問」が出来る場所を検討する(see /20090826)(shibata)
-> まだ
「何から翻訳すればいいのか」の導入(see /20090826)(shibata)
-> まだ
- OSC Kansai/Kyotoのイベントページを作る(mizuno)
-> まだ
- translatorのenrollまでの流れの整理(hito)
WikiNameの使い方を含めたwiki.ubuntulinux.jp整理案(hito)
-> まだ
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTipsGuidelinesリライトとwikiのルール(jkbys)
-> まだ
- フォーラムで投稿時に表示させる「うまく質問するためのチェックリスト」をまとめる(hito)
-> まだ
- Kaizen Projectのバグ管理全般のドキュメントをまとめる(hito)
-> まだ
- 「このトピックに返事を投稿」のブロックを下の方に追いやって、利用規約を表示し、『より高機能な「返事を投稿」からも投稿できます。プレビューも可能です』とか書く。(jkbys)
-> まだ
OSC仙台の報告・OSC関西/京都の準備
- CDは Desktop 100枚/Server 50枚/Kubuntu 25枚 配りました。
-> Kyoto/Nagoya向け残数としては、Desktop 150枚で、Serverは品切れです
http://loco.ubuntu.com/events/ への登録が忘れられていた
http://loco.ubuntu.com/venues/add/ から登録可能。登録すべき。
=> 関西のwikiページを作成するときに登録する(mizuno)
=> あとアナウンスをMLとMixiあたりに流す(mizuno, kazken3)
- OSC関西のセミナの内容は?
=> 未定なので来週までに決めて事務局に連絡する(mizuno)
IntrepidのEoLアナウンス(~2010/4/30)
- 本家ではまだ出ていない模様
http://old-releases.ubuntu.com/ubuntu/dists/intrepid/ でアクセスできるようになってから行う
- まだold-releasesに移動していない。アーカイブミラーのIntrepidのpurge作業が難航しているらしいので、おそらく5月中?
=> アナウンスされるか、移動が完了したらアナウンスする(hito)
Bug hugを行うIRCチャンネル名の決定
=> ubuntu-jp-bugs
Kaizen Project関連残件
手伝ってもらっているLaibschさん(LP:r0lf)にenrollしてよいか?
- japaneseteamへのrequest出てるのでそちらで進める?
-> ひとまずKaizen Projectへのenrollは全会一致したのでenrollする
- Kaizen Projectのdriver設定を調整して非japaneseteamでもdriverになれるようにした
https://launchpad.net/~ubuntu-jp-improvement というteamを作り、このteamがKaizen Projectのdriverになった。
- japaneseteamへのrequest出てるのでそちらで進める?